【今年も一年間、大変お世話になりました!】

2023年もご出席くださった50名を超える生徒たちや保護者様、インターナショナル・ティーチャーの皆さんとともに、『熊本ザ・グローバル学院 年間表彰式 および YEAR-END PARTY』で締めくくることができました。

おかげさまで生徒数もますます増えるなか、今年は

英検準1級に関しては入塾最短4か月で合格の高校2年生のほか、実に5名を輩出

また、

初めての英語学習にもかかわらず英語が大好きになって、たった10ヶ月で中学の内容が終わり英語を話せるようになる中学1年生が、年間表彰を見事に受賞されました。

今年も順調に高校・大学受験は100%全志望校に合格していくなど、続々とまた多くの子達が素晴らしい結果をのこしてくれています。

保護者の皆様からも「念願の準1級に合格して本当にうれしそうにしている」、「行くのを嫌がったことがない」「たくさんのことを毎回吸収出来て、楽しそうに通っている」、「すごく心強く頑張っていける!いこう!と思ったようで、先生に出会えたご縁を大切にして、毎回いろいろなことを聞いたり質問したりできるよう娘とも話しています」などなど、ありがたいお言葉を沢山ちょうだいいたしました。

私からは一年の締めにあたって

「隣の人を見てください。

違う顔をしていますよね。性格も違えば肌の色が違う人もいる。だから楽しい。

似たような人といるのは居心地が良いですが、人生は完璧ではない。当然、大変なこともたくさんある。だから楽しい。

なにかに挑戦することはとても勇気がいりますが、ぜひ違いを尊重し理解し、大変なことも楽しめる、そんな人になってくれればうれしく思います。」

と生徒たちに言葉を贈り、年末のご挨拶とさせていただきました。

2024年も皆様にとって一層すばらしい年になりますことを、心よりお祈りいたしておりますとともに
どうぞ良いお年をお迎えください。

来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

熊本ザ・グローバル学院
学院長 糸岡天童・園田