<【合格体験談シリーズ⑤】夏期講習の努力が実り、短期間で準2級1発合格!>

【本人より喜びの声】

高校一年の夏期講習から入塾して、その年の秋の英検で準2級に一発合格しました。

英検対策は二次試験の面接を中心に教えてもらい、

確実にそのおかげで合格することができたのだと思います。

普段の授業は

正直学校よりも分かりやすく、よりネイティブに近い英語の発音や感覚を学ぶことができます。

学校から自転車で通塾でき、目の前に市電の駅もあるので交通の面も便利でいいと思います。

(高校1年生・女子)

【学院長よりお祝いのメッセージ】

この度は準2級合格おめでとうございました!

夏休みの集中講座ではリスニングが苦手とのことでしたので「シンクロ・トレーニング」をやったり、

いまは文法クラスで「関係詞」に入ってもものすごく頑張ってくれていますので、文法終了後これに単語力が加わると英検2級もハイ・スピードで獲得できるのではないかと、今から楽しみにしております。

二次対策も得点の仕方さえ知っていればテクニックで今回のようにまた合格できますし、

これからもたくさんのスキルを身に付けていくにつれて、英検だけではなく学校のテストにも転用できるようになりドンドン点数が上がっていくと思いますので、苦手克服から得意科目に向けて、また楽しくがんばりましょう♪

熊本ザ・グローバル学院
学院長 糸岡天童