<【合格体験談シリーズ⑦】大学4年生、たった2か月で英検準1級、1発合格!>

【本人より喜びの声】

英検準一級に一発で受かることができました!

ライティングと二次対策では全くの合格点に満たない状態でしたが、本番ではライティング90%近くの点数を取ることができ、二次試験も1度で受かることができました。

問題の解き方、テクニック、ライティングの書き方、二次試験での答え方や振る舞い方、すべて先生の教えてもらった通りに実行すると必ず合格できます!

私自身英検を受けると決めて試験日まで1ヶ月しかありませんでしたが、

先生を信じて授業でやったことだけを復習しました。

特に英検では配点の高いライティングの無料添削サービスを利用したことが合格の決め手になっていると思います。

また、英検では地球温暖化や少子高齢化などの社会問題を扱うので対策を通して英語だけでなく実社会で役に立つ知識を身につけることができました。 英検準一級を受けなければ社会問題について深く考えることもなく、ニュースをただ流し見していただけでしたが、現在ではしっかり意味を考えて見る習慣がつきました。

今まで英語は苦手でした。しかし、英検の準一級に合格することで英語に対する不安やコンプレックスが少しは取り除かれたように思います。 もう辞めたいと思いながらもめげずに勉強したことと、揺るがない「資格」を取得することは大きな自信につながります。

先生はとても優しく面白いので、落ち込んだらいつも相談に乗ってもらっていました。

私自身も現状に満足せず、これからも英語に磨きをかけていきます! 本当にありがとうございました(^ ^)

(大学4年生・女子)

【学院長よりお祝いメッセージ】

この度は英検準1級合格、おめでとうございます!

英検対策には絶対的な実績と自信がある弊学院とは言え、あまりにも短期間で結果を出さなければいけない中で、

「やったことを信じて実践する」ことが結果的に一番早い

ということを真に体現されたことが、私としても何よりも嬉しく感じております。

まさに「素直に勝る才能なし」という新しい格言を作り出したかのような、象徴的な姿そのものでした!

特にライティングでは毎回質問をたくさん用意してきて、一つ一つ理解に努めていた必死さには、私もとことん付き合おうという気持ちにさせられましたし、それが功を奏しわずか1ヶ月強で飛躍的に成長されたことが、1次突破、そして2次試験でも活きていたように思います。

実質初の英検で準1級一発合格、それも準備期間がたった2ヶ月程度というのは、全体的にも稀有な大快挙ですし、その分きつさも当然あったことと思いますが、ぜひこれからも弊学院のスキルをますます吸収して、より高みを目指してください!

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

熊本ザ・グローバル学院
学院長 糸岡天童